歌ってみた収益化-データ買取とは?
Step One DTM School自由が丘教室は、DTMで収益を得たい方が多数受講されており、特に社会人の副業としてミックス師の人気が高い傾向があります。そのため、レッスン教材として使用させていただくボーカルデータを幅広く募集させていただきます。
データ買取にあたっては歌唱力不問。
歌ってみたに日々チャレンジしている歌い手さんが作られているリアルなデータをまとめ上げるスキルを当教室受講者様に身につけていただくため、皆様のご協力をいただけましたら幸いです。
買取の流れ
ギガファイル便を使用し、ダウンロード期限を30日以上に設定してアップロードしてください。
本ページに掲載の買取申し込みフォームより必要事項を入力してお申し込みください。
お送りいただいたデータの内容を審査させていただきます。審査期間はお申し込み後最大1ヶ月いただいております。
審査の結果、買取させていただくことになりましたら、買取契約を締結させていただきます。
審査及び買取契約締結後、銀行振込(手数料当教室負担)にて買取代金をお支払いさせていただきます。
買取データ見本
データ制作のポイント
- ファイル名について
- 英数字のみ使用する
- スペースを使わず「_」を使用する
- インスト2mixのファイル名にBPMを明記する
- データは1つのフォルダにまとめ、Zip圧縮したものをギガファイル便にアップロードする
- ダウンロード期間は30日以上に設定してください
買取に必要なもの
- インスト2mix(ステレオ)
- メインボーカルパラ(モノラル)
- 48kHz24bitまたは44.1kHz24bitのWAVデータ
- ファイル名には英数字のみ使用
- ボーカルにEQやコンプ等のエフェクトがかかっていないドライの状態で構いません
- ボーカルのピッチ修正やタイミング修正がされている必要はありません
買取にお申込いただける方
- 年齢性別不問
- 未成年の方は保護者の方の了承が必要です
- 国籍不問
- ただし、日本語でやり取り可能な方
- 歌唱力不問
- アマチュアの方
- プロ活動中の方(事務所とマネジメント契約をお持ちの方)はお申し込みいただけません
- その他、買取契約にご同意いただける方
買取不可となる条件
- 当教室指定のフォーマット以外のデータは買取出来かねます
- 様々な歌声の素材のミックスを受講者様にご体験いただくため、同一人物の歌唱データは買取状況よって買取不可になる場合がございます
- ボーカロイドやAIボーカルで制作されたボーカルデータ
- データ提供者のオリジナル楽曲など、一般的に歌ってみたカヴァー作品として認められない楽曲を歌唱したデータ
- 買取不可となる一般条件
- 音割れしている状態
- 音量が小さすぎる状態
- ノイズが目立つ状態
- 空間系エフェクトがかかったボーカルデータ
- ミックスに支障が出るほど強くエフェクトがかかったボーカルデータ
- 曲頭から書き出されていないデータ
- 途中で音が途切れてしまうデータ
- パンがセンターになっていないデータ
- フルコーラス尺ではないデータ
よくいただくお問い合わせ
私の歌で大丈夫ですか?
買取にあたって歌唱力は不問となっておりますので、どうぞご応募をご検討くださいませ。
それほど高級な録音機材を使っていないのですが大丈夫ですか?
お使いのマイクやオーディオインターフェースが高級なものである必要はありません。
買取をお願いしたデータはどのように取り扱われますか?
買い取らせていただいたデータは、歌唱した方が特定されない形で、当教室のレッスン教材として使用させていただきます。
買取不可となったデータにつきましては、買取不可のご連絡ののち、責任持って当教室の方で破棄させていただきます。
データの作り方がわからないのですが、教えてもらえますか?
はい、当教室の個人レッスンにてお教えさせていただきます。
買取審査にはどれくらいかかりますか?
データをご送信いただいたのち、最大1ヶ月頂戴しております。
買取審査を通過するのは難しいですか?
買取不可条件に当てはまらなければ原則審査に通過可能ですのでご安心ください。